スーツ おすすめMOD順PC版 Fallout4(FO4) フォールアウト4 のModデータベースです。最新MOD情報とレビュー評価。おすすめMODの紹介やMODランキング、MODのバージョンアップ情報、日本語化されたMODを紹介しています。 That's entirely the point, Hideo Kojima Suggests That Metal Gear Solid V WAS Unfinished, Konami says MGS5's ending isn't missing, so everyone can calm down about it, https://www.famitsu.com/news/201512/28096390.html?page=2, “Metal Gear Solid 5 sells 3 million copies — most of them on PlayStation 4”, https://www.independent.co.uk/life-style/gadgets-and-tech/news/metal-gear-solid-5-sells-3-million-copies-most-of-them-on-playstation-4-10490048.html, Metal Gear Solid V's opening day beats Jurassic World, Avengers combined, “Metal Gear Solid 5: The Phantom Pain is series' biggest UK launch”, http://www.eurogamer.net/articles/2015-09-07-metal-gear-solid-5-the-phantom-pain-is-series-biggest-uk-launch, “Metal Gear Solid 5 sells three times more copies on PS4 than Xbox One”, http://www.destructoid.com/metal-gear-solid-5-sells-three-times-more-copies-on-ps4-than-xbox-one-309625.phtml, Metal Gear Solid 5: The Phantom Pain Shipped Over 6 Million Copies, Game of the Year 2015 - Metal Gear Solid V: The Phantom Pain, Global Game Awards 2015 Results: Best In Gaming, Xbox360「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」ダウンロード版に関するお知らせ, 『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』ダウンロード版に関するお知らせ, [Important Announcement] 【重要なお知らせ】 Non-Progression Bug in "METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN". 楽天ペイの支払い方法は(1)クレジットカード一括払い(2)ポイント支払い(3)楽天キャッシュ(4)クレジットカード分割払いと豊富なラインアップです。 お客様のお買いものニーズに合わせて、お支払い方法をお選びください。 ")という表現があることから、TPPを未完成だと暗に示唆したとしている[98]。, 『メタルギアソリッドV THE DEFINITIVE EXPERIENCE』(GZとTPP及びDLC同封版、日本国内では『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN』としてリリース)発表後、同作は既に発売されたダウンロードも可能な内容だったがいくらかのプレイヤーは未収録、欠落した内容特にエピソード51についてTwitter上で懸念を表明していた。コナミはエピソード51は開発初期の段階で没になったと回答、ストーリーの中核を担うとは想定しておらず、プレイできる将来は計画されていなかったとしている[99]。, ノベライズを執筆した矢野健二はプレイヤーがあくまでビッグボスを操作していたのにはしごを外されてしまったと感じ、今までヒューイ追放やクワイエット消失、マザーベースでの大虐殺に加担したのは自分だったということになり混乱やはけ口がエピソード51を収録しなかったことへの疑問につながったと考え、これはプレイヤーへビッグボスを返すという小島の思うつぼであるとみている[100]。また、エピソード51はなくてもいいとした[100]。, 発売後5日間で300万本出荷[101]。発売日には1億7,900万USドルの売り上げがあった[102]。イギリスではチャート初登場1位を記録した。2015年のイギリスで発売されたバットマン アーカム・ナイト、ウィッチャー3 ワイルドハントに次ぐ3番目の大作ゲームである[103]。イギリスではメタルギアソリッド2の売り上げを37パーセント上回り、 最も成功したシリーズとなった[103]。, 日本ではPS3版、PS4版が発売1週間で411,199本販売、その週の販売本数トップとなった[104]。, イギリスではX box版よりPS版の方が売り上げが好調だった。PC版を除いてPS4ソフトの72パーセントの売り上げを記録した。Xbox One版は22パーセントで約3倍。PS3版は3パーセント、Xbox 360版は2パーセントだった[105]。2015年9月までに500万本出荷[106]。同年12月には600万本出荷している[107]。, 今までのメタルギアシリーズに引き続き、本作でも複数の企業とプロダクトプレイスメント契約を結んでいる。, 「GROUND ZEROES」については年表で 「マザーベース壊滅」と表記されているほか、「THE PHANTOM PAIN」でのマザーベーススタッフは「GROUND ZEROES」での一連の出来事を「カリブの大虐殺」と呼んでいる。, 『グラウンド・ゼロズ』での「ジャメヴ・ミッション」の主人公雷電と「デジャヴ・ミッション」でサイボーグ忍者を使用時は、ダッシュが通常のダッシュよりも速いニンジャランになり、ニンジャラン中にぶつかった敵兵は地面に倒れる。, ただし、サービス開始はPC版以外は2015年10月6日(米国太平洋標準時)、PC版は2016年1月予定。, 部隊章をよく見ると、FOXのものを鏡に映したように左右逆にしたものである。また、XOFのロゴは「GROUND ZEROES」発表初期のイメージでも使われている。, ただし、「THE PHANTOM PAIN」では理由は不明だが名前が入れ替わっている。, 『グラウンド・ゼロズ』ではPC版が、『ファントムペイン』ではXbox 360版とPC版がアプリ非対応となっている。, ただし『ファントムペイン』のiOS版コンパニオンアプリは『ファントムペイン』発売時点ではXbox Oneには対応していない。なお、Android版についてはXbox Oneに対応している。, 同梱されるPS4本体は『グラウンド・ゼロズ』ではCUH-1000AB01、『ファントムペイン』ではCUH-1200シリーズをベースにしたものとなっている。, なお、海外版のセーブデータと国内版のセーブデータには互換性がないため、海外版のセーブデータは国内版には使用できない。, http://www.gamespark.jp/article/2014/11/20/53123.html, “Kojima reveals new Metal Gear Solid game running on Fox Engine”, http://www.computerandvideogames.com/365411/kojima-reveals-new-metal-gear-solid-game-running-on-fox-engine/, 【週間ソフト販売ランキング TOP50】3DS『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』が1位と2位を獲得。『俺屍2』は3位にランクイン(7月14日~20日), 【週間ソフト販売ランキング TOP50】PS3『戦国無双4』が13.9万本を売り上げ1位を獲得! 17本の新作がTOP50に登場(3月17日~23日), “『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』国内発売日は9月2日に決定、オリジナルデザインのPS4同梱版も発売”, http://www.famitsu.com/news/201503/04073235.html, KONAMI、PC版「MGSV:TPP」の発売日を9月2日に前倒し--コンシューマ版と同日発売に, https://www.konami.com/ir/ja/ir-data/meeting/2016_3q/html/, 【週間ソフト販売ランキング TOP50】『ディビジョン』8.2万本、『サモンナイト6』2機種で5.6万本(3月7~13日), 【週間ソフト販売ランキング TOP50】PS4/PS3『MGSV:TPP』がワンツーフィニッシュ(8月31日~9月6日), Open-World Metal Gear Solid: Ground Zeroes Unveiled, “FOX ENGINEを使った『MGS GROUND Zeroes』初披露 ― 「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」レポ(後編)”, http://www.inside-games.jp/article/2012/08/31/59356.html, The Phantom Pain HD - VGA 2012 Debut trailer, 『メタルギア ソリッド』シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID V』、小島プロダクションの講演で発表!【GDC2013】, 「METAL GEAR SOLID Ⅴ THE PHANTOM PAIN」 東京ゲームショウ2013にてステージイベント開催 - 小島監督が最新ゲームプレイ映像を解説! (09.25情報追加), 『メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ』発売の意図や『MGSV』の目指す方向について、渡米中の小島監督に直撃インタビュー!, 次世代ゲーム機「PlayStation®4」「Xbox One」対応タイトル 『METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES』 発売日決定! ~日本・欧州で3月20日、北米・中南米・アジアで3月18日に発売~ ~, Xbox One版「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」ハードと同時配信決定!, コナミが「メタルギア」生みの親・小島秀夫氏との確執および退社を否定「現在も在籍しております」 (東スポWeb)Yahoo!ニュース-2015年3月24日閲覧, コジステ第11回: E3 (Electronic Entertainment Expo) 2014 情報&最新トレーラー、映画 『ホドロフスキーのDUNE』 etc (コジマ・ステーション), “Metal Gear Solid Ground Zeroes to feature base-building, will support multiple devices”, http://www.eurogamer.net/articles/2012-09-27-metal-gear-solid-ground-zeroes-to-feature-base-building-will-support-multiple-devices, 【公式】gamescom 2015 GAME PLAY DEMO (解説:オセロット/CV:三上 哲), “『メタルギアオンライン』の最新映像がワールドプレミアで披露【The Game Awards 2014】【動画追加】”, http://www.famitsu.com/news/201412/06067321.html, (公式:日本語音声版) MGSV:THE PHANTOM PAIN - E3 2014 GAME PLAY DEMO (JP), (公式:日本語音声版) TOKYO GAME SHOW 2014 GAME PLAY DEMO - MGSV: THE PHANTOM PAIN (jp), [TGS 2013]「METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN」の疑問に小島監督が答える。Q&Aセッションで見えてきた新世代のMGSが目指すもの, コジステ第22回: 『MGSV:TPP』 初公開映像特別先行放映、「東京ゲームショウ2014」 KONAMI ブース紹介、映画 『ケープタウン』 ほか (コジマ・ステーション), Metal Gear Solid: Ground Zeroes PAX Prime 2012 Trailer, Metal Gear Solid: Ground Zeroes is a “prologue”, coming to PS3, Xbox 360, “Metal Gear Solid: Ground Zeroes shows off Fox Engine and possible open-world elements”, https://web.archive.org/web/20120902084914/http://uk.gamespot.com/metal-gear-solid-ground-zeroes/previews/metal-gear-solid-ground-zeroes-shows-off-fox-engine-shine-and-possible-open-world-elements-6393924/, チコとパスを救うためにスネークが潜入――『METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES』のPVが公開, METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES - 現世代機版/次世代機版 比較, Metal Gear Solid: Ground Zeroes includes Mother Base, day/night cycle, PRE-E3 2013『MGSV THE PHANTOM PAIN』スペシャルインタビュー, Metal Gear Solid V: The Phantom Pain for Xbox One Reviews, Metal Gear Solid V: The Phantom Pain for PlayStation 4 Reviews, Metal Gear Solid V: The Phantom Pain for PC Reviews, Review: Metal Gear Solid V: The Phantom Pain, Metal Gear Solid V: The Phantom Pain review, "Metal Gear Solid V: The Phantom Pain Recensione", "Metal Gear Solid V: The Phantom Pain Recenzja", Metal Gear Solid V: The Phantom Pain PlayStation 4 Review: All Good Things, Metal Gear Solid V: The Phantom Pain Review, A Legend Worth Waiting For - Metal Gear Solid V: The Phantom Pain - PlayStation 4, Metal Gear Solid 5: The Phantom Pain review, Metal Gear Solid 5: The Phantom Pain Review, Metal Gear Solid 5 review: The Phantom Pain is a game-changing masterpiece, Metal Gear Solid V: The Phantom Pain review – The ultimate Sneaking Mission, Metal Gear Solid V: The Phantom Pain Review – Uncharted Infiltration (PS4), Metal Gear Solid V: The Phantom Pain review – greatest stealth game ever made, “Metal Gear Solid V, review: Perhaps the finest action-stealth game ever made”, https://www.independent.co.uk/life-style/gadgets-and-tech/gaming/metal-gear-solid-v-review-perhaps-the-finest-actionstealth-game-ever-made-10491473.html, “Metal Gear Solid V: The Phantom Pain review: 'a series best'”, http://www.telegraph.co.uk/gaming/what-to-play/metal-gear-solid-v-review/, “Metal Gear Solid V: The Phantom Pain Is the Best Metal Gear Ever'”, http://time.com/4008685/metal-gear-solid-phantom-pain-review/, http://time.com/4005807/metal-gear-solid-v-the-phantom-pain-review/, http://www.pcgamer.com/mgs-5-the-phantom-pains-multiplayer-is-not-behind-a-paywall/, Kojima addresses criticism over MGSV's 'sexy' Quiet character, "Halo dev calls MGSV female character design "disgusting, http://www.polygon.com/2015/9/7/9272995/metal-gear-solid-5-voice-actress-lets-play, MGS5's seedy Quiet figure has squeezable boobs, Seedy Metal Gear Solid action figure will have squeezable boobs, http://metro.co.uk/2015/05/11/metal-gear-solid-vs-quiet-doll-has-squeezable-breasts-5191651/, There is No 'Smart Reason' for Naked Women in Video Games, Let’s Talk About THAT Quiet Scene in Metal Gear Solid, Quiet embodies Metal Gear's complex relationship with women, Retrospective: Metal Gear Solid V - The Phantom Pain (2015), Trying to fit a story onto chapter 2 of MGSV: Phantom Pain, Why Metal Gear Solid V's Ending Is So Disappointing, One Of Metal Gear Solid V's Most Important Story Scenes Was Cut, SPOILER - Metal Gear Solid V - Episode 51. 防具・アーマー おすすめMOD順 PAGE 3 PC版 Fallout4(FO4) フォールアウト4 のModデータベースです。最新MOD情報とレビュー評価。おすすめMODの紹介やMODランキング、MODのバージョンアップ情報、日本語化されたMODを紹介しています。防具・アーマー Armour Yes! 同年12月には Spike Video Game Awards で「Moby Dick Studios」なるデベロッパーが『The Phantom Pain』トレーラーを公開[15]していたが、そこではメタルギアシリーズ作品であることは公開されていなかった。, 2013年3月28日にアメリカで行われた GDC2013 でトレーラーが公開され、『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』として正式に「GROUND ZEROES」と「THE PHANTOM PAIN」が同作品であることが発表された[16]。また、E3 2013 にて、Xbox 360の次世代機であるXbox One、およびPlayStation 3の次世代機であるPlayStation 4でも発売されることが発表された。2013年9月19日に行われた『東京ゲームショウ 2013』では、日本語版トレーラーと「GROUND ZEROES」の一部を改変したステージでのプレイ映像が公開され、その後公開された「GROUND ZEROES」のオープニング映像では、日本語版の一部キャストが公開された[17]。, しかし、諸事情により「GROUND ZEROES」と「THE PHANTOM PAIN」を分けて発売されることが発表され[18]、その後『グラウンド・ゼロズ』の発売日が2014年3月20日であることが発表された[19]。ただし、3月20日時点で日本ではXbox One本体が発売されていなかったため、日本でのXbox One版に限り発売日は未定だったが、日本での本体発売日と同日の2014年9月4日にダウンロード専用として発売された[20]。, その後『ファントムペイン』の発売日が2015年9月2日であることが発表された[7]。 しかし、2015年3月にコナミの部内再編成により小島プロダクションは解散。本部制による制作体制となり今まで親しまれていたFOXのロゴマークが公式サイトなどから消滅した[21]。, 物語のテーマは『RACE(人種)』[22][23]、『VOICE(声)』[24]。, なお、タイトルの「ファントムペイン (Phantom pain)」とは、手足を切断された患者がないはずの部位に痛みを感じる症状を指す臨床医学用語である。日本語では「幻肢痛」と訳される。「THE PHANTOM PAIN」ではスネークの左手が義手になっており、ミラーも右手と左足を失った状態で登場する。後にソリッド・スネークの宿敵として登場するオセロットは、本作ではビッグ・ボスの重要な協力者として登場する。, また、ビッグ・ボスやカズヒラ・ミラーが所属する「国境なき軍隊」について、本作品の前ストーリーにあたる「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」ではフランス語で「Militaires Sans Frontières(通称:MSF)」という組織名が設定されていたが、今作(「GROUND ZEROES」では「国境なき軍隊」、「THE PHANTOM PAIN」では「旧マザーベース」に変更されている、)では削除されている。, 本作は2作品に渡って展開される二部構成になっている。これまでの作品と違い、作中での出来事を示す言葉は存在しない[注 8]。, 主人公ヴェノム・スネークを操作し、広大なフィールドに散在する拠点を捜索しながら、障害となる敵などの発見を避けつつ、様々なミッションをこなしていく。, ミッションは多岐にわたるが、その多くは目標となる特定の人物または兵器を排除または回収することが目的となる。, このゲームはメタルギアシリーズの25周年を記念した私的な催しで発表され、二日後、2012年の Penny Arcade Expo で一般公開された[36]。ディレクターの小島秀夫はビッグ・ボスがこのゲームの主役として帰還し、ストーリーはシリーズのもう一つのプロローグに当たるものだと裏付けた[37]。小島プロダクションが開発した Fox Engine が使われる初のゲームになる[38]。, また、同じく2013年2月21日に発売された『メタルギア ライジング リベンジェンス』とは異なり、本作では小島秀夫自身がプロデューサーおよびゲームデザインを手がけている[39]。, 本作ではマルチプラットフォームでの開発に伴い、パソコンベースでの開発となっており、PS3およびXbox 360では720p(内部でスケーリング)/30fps、PS4では1080p/60fps、Xbox Oneでは720p『ファントムペイン』では900p(最終出力は1080p)/60fpsとなる[32][40][41]。, シリーズのディレクターを務めている小島秀夫は、このゲームにはリアルタイムで移り変わっていく「昼夜」のサイクルがあることを明らかにした。「一つのステージをどれだけじっくり見回っていくかに応じて目的地についた時の時刻が変化する」とのこと。